備北オートビレッジ

(’2000.10.28〜29)

家族でキャンプを始めて今回で2回目
初キャンプでの経験を活かし、無事にテントとタープの設営完了!
今回予約をするのが遅くフリーサイトになりましたが、サイトの前に車が止められ、オートサイトといってもいいくらいです。
流しと電源はありませんが、料金は安いし大満足。
今回も天気はあまりよくなく、曇り時々雨の予報。
幸い今日はまだ曇りなので、今のうちに備北公園で遊ぶことにしました。
人工芝の上をそりで滑り降ります。子供たちは楽しそうに何回もやっていました。


大芝生広場にある大型遊具で遊びました。
場内には林間アスレチックがあり、大人も子供も大いに楽しむことができます。全部のコースを回ると2時間位はかかりますから、運動不足の大人は結構ハードですよ。
ランタンの明かりがやわらかで、秋の夜長を素敵に演出してくれます。
こういう雰囲気がたまらなく好きなんです。

このあと、キャンプ場のイベントで
キャンプファイヤーがありました。
場内はたくさんのキャンパーであふれ、大人も子供も和やかな雰囲気の中、楽しいひと時が過ごせました。
次の日は、早めに撤収して
帝釈峡へ行きました。
駐車場に車を止めて、そこからしばらく歩きます。
川沿いは断崖が切り立ち、岩肌と紅葉のコントラストがとってもきれいでした。

鍾乳洞にも入りました。中に入ると通路の幅が狭く、一人通るのがやっとのところもあります。

初キャンプに続き今回も雨に会ってしまい、気持ちよい撤収ができませんでしたが、雨もまたよし。
キャンプを通じて自然現象を身近に感じることができるのも魅力のひとつだと感じています。