ACN大鬼谷オートキャンプ場

(’2000.10.7〜8)

我家の初キャンプです。
初めてのことなので、予約の仕方やポイント等
どれをとってもまったくの初心者。
そういう状態で、いざ大鬼谷に到着しました。
受付を済ませ、
しらかばサイトの24番に設営することになりました。
事前に雑誌や専門書を多少は読んでいたんですが、本を読むのと実際にやるのとでは大違い。
結構苦労しました。
何とかテント、タープともに設営することができま
した。
レイアウト通りにタープがたってくれなかったので
車にも犠牲になってもらって、何とか設営完了です。

キャンプグッズも少なく、キッチンテーブルは車を洗車
するときに使う脚立を代用しました。

晩御飯は、もちろん定番の
カレーライス
余裕が無くって、写真も撮り忘れました。
子供たちも初キャンプということで疲れたのか
ぐっすりと気持ちよさそうに眠っています。

どんな夢見てるのかな〜?

翌朝は雨音で目がさめ、しかも銀マット一枚だったこともあり、背中&腰が痛くすっごい寝不足
もちろんテントも濡れたままでの状態で撤収となりました。
けれど、自然の中で過ごせたという充実感があり、また次回につながるヒントも得たので頭の中は、
もう次のキャンプのことでいっぱいになっていました。