ACN大鬼谷オートキャンプ場

(’2000.11.11〜12)

さすがに11月ともなると寒いです。
テント泊にしようと思いましたが、寒さ対策を身に付けていないため、今回は
ログバンガローのBタイプを利用しました。

テント泊の方も一組とキャンカーの方が2組
林間サイトにおられました。
場内はとっても静かな雰囲気です。
今回は、ママの妹も参加しました。
やっぱり寒いときは鍋に限るってことで、
今回は
しゃぶしゃぶにしました。
あまりのおいしさに写真を撮るのを忘れちゃいました。
っていうか、早く食べないとお肉がなくなってしまう?
寒さも手伝い、お酒の燗がうまかったな〜。

焚き火をして、焼いもをしました。
これまたうまくって、写真がないのが残念。
ベッドスペースは、上下2段構造になっていて
マットも敷いてあり、心地良く眠ることができました。
ただし2階部分の天井が低いため、子供が
はしゃいで頭をぶつけないように注意が必要です。
うちの子は、2回もやっちゃいました。
次の日は、先月行った備北公園まで足を伸ばしました。
大鬼谷から車で30分ちょっとでつきます。

ちょうど、”さとやま屋敷”内ではおもちつきを
やっていて、ついたお持ちを来場者にふるまっていました。
私も
おもちつきに参加させてもらい、久しぶりに
つきました。
これって結構難しいんですよ。
大芝生広場で、フリスビーをしました。
ここには、
ディスクゴルフのコースがあり、けいちゃんと一緒にラウンドしました。
なかなか、ゴールに入らないんだよな〜。
まっすぐ飛ばないし・・・

大人は体を動かすいい機会なので、子供たちと一緒になって大はしゃぎしました。
次の日、筋肉痛になったのは言うまでもありません。ほどほどに・・・