ACN大鬼谷オートキャンプ場

(’2002.9.21〜23

P−2


【22日】
 今日はBサイトで労働福祉団体さんのイベントがあり、そのお手伝いを管理人さんから頼まれていたという事で・・・ていうかかって出ましたけどね。
 なんでも牛のもも肉の丸焼きがあるそうで、楽しみで仕方なかったんです。
 さっそくお手伝い開始!
いきなりドカ〜ン。これ、牛の足なんです。
近くの農協さんの冷蔵庫から軽トラで運搬しました。
管理人の須安さんと慎重に冷蔵庫から取り出し荷台に乗せたんですが重いの何の!
一個が50キロもあったんで腰抜けるかと思いましたよ。(笑)




 キャンプ場にきていたほかのメンバーにも声をかけて回りみんなで手分けしてお手伝いです。
炭火熾しにバーベキュー台のセット、つかみ取りしたやまめの下処理に焼いたお肉を切ったりとみんな大忙しです。
 モリトさんのホームページではおなじみの瀬尾商店のご主人です。肉をグルグル回しながら焼けたところから、お肉を薄く切って網焼きのほうにまわします。
かなりなれた手つきでうまくさばいておられ、しばし見とれてしまいました。エプロンがにあっててカッコイ〜!
とっても気さくなご主人でしたよ。

 お手伝いの合間にお肉をちょっと頂きました。焼きたてのお肉を切って塩コショウをかけてほおばりました。
口の中でおいしさが広がります。お手伝いしたのはこれが目的だったと言っても過言ではないでしょう。(笑)
もちろんゴクウマでしたよ。比婆牛バンザイ!







 お昼にしっかりお肉を食べたのに、夜もしっかり食べます。

今晩のメニューは
○タイ風グリーンカレー
○山菜スパゲッティ
○サラダ菜のフレンチソース和え

                        にしました。


 タイ風カレーはみんな辛かったようです。後からじんわりと辛さが襲ってきます。
その辛さをごまかす為かどうか、サラダとスパゲッティはあっという間になくなってしまいました。(笑)
 子供達もおいしそうに食べていました。

 さっきまで御飯食べてたのに、子供達はまたなにやら食べています。近くに行ってみるとりょうままFの焚火で作った焼き芋を食べていました。おいしそうなので一口だけつまみ食い。
ふかふかで甘味があっておいしかったです。
こんなん食べるからますます太っちゃうんだよなぁとか、思いながら・・・けど、食欲の秋なんで大目にみよっと!
 午後からの雨で焚火が出来るかどうかわかりませんでしたが、何とか雨も上がり今日も焚火を囲むことが出来ました。
やはり、初張りには雨が付き物ですな〜。(笑)
たあぼうFは都合で1泊で帰ってしまったんですが、その後に入った方が偶然、家のご近所のNさんFでした。

 ふだん、なかなかこんな雰囲気でおしゃべりできないんで焚火にお誘いしていろんな話で盛り上がりました。

NextPageへ