吉井竜天オートキャンプ場

(’2002.11.23〜24

P−1

 今回のキャンプは、突然やってきました。前日の午後7時までキャンプに行く予定など無かったんです。モリトさんちのぴよちゃんからの熱烈なお誘い電話がカッチャンママにあり、僕の携帯にメールが届きました。天気も良さそうなので急遽行くことになったわけです。もちろん予約は当日の朝に入れました。(笑)
自宅を11時に出発し、途中で燃料を積み忘れた事に気付いたので買出しをして2時間半ほどで到着しました。
 今回は、我家の他にもりてつさん、あしてんさん、モリトさんがご一緒の予定ですが、急だったので内緒でサイトに向かいました。まさか僕が来るとは思ってもなかったようで、ビックリさせたかな?唖然とした顔のもりてつさん、あしてんさんに加え、その近くにはつーちゃんの姿も・・・。一様にビックリした様子。
してやったり!!!(笑)


 設営したサイトは、フリーの4番。みんなに手伝ってもらってあっという間に設営完了しました。
ありがとう!!!

設営後のお茶タイムです。つーちゃん差し入れのケーキをおいしく頂きました。



 しばらくすると、軽快なエンジン音と共にモリトさんの到着です。逆光でわかりにくいけどヘルメットにサングラス姿。
爆笑の中の登場でした。それにしてもよく似合ってたなぁ。(笑)

   
 策士のつーちゃんが何か考えてるように見えるでしょ!
けど、実はヘルメットがはまらなくって悔しがってるところなんです。その時のスクープ写真です。(笑)

 バックに写っている歩惟ちゃんのポーズが三平師匠の”どうもすいません”に見えるのは僕だけかな?(笑)
 こちらは、仲良しモリト夫婦のバレーボールの写真です。ボールはサッカー用のボールだったので、2人ともちょっと手が痛そう。でも、楽しそうにやってたんで、あいだに入る余地はみじんもありませんでした。(笑)

 山に映った夕日が紅葉と一緒に真赤になって、メチャ綺麗でした。
 夕食はモリト家とご一緒に。
左が豚汁、右が蟹の素揚げです。豚汁は体があったまり、この時期のキャンプにはうってつけです。蟹の素揚げも香ばしくって、とても美味しかったです。
 今回、モリト家の子供が3人に増えました?お友達のコバちゃんが一緒だからです。食事は蟹なので、静かになるだろうな〜という予想が見事に外れ、とっても賑やかでした。
 夕食後は、恒例の焚火トークです。大阪から来られたあっくんファミリーもご一緒しました。気温が思ったより下がらず6℃程度だったので、さほど寒くなく心地良く焚火を楽しむ事が出来ました。

NextPageへ