ぶどう狩り

2001年7月15日

大社町にある観光ぶどう園と日御崎に行ってきました。
今回みんなが初めてのぶどう狩りです。
園内にはいっぱいぶどうが実っています。おいしそうでしょ〜。
中に入って食べる分はいくら食べてもいいということだけあって、
みんながそれぞれ自分の食べたい房を選んではさみでカットしてきて食べます。
食い意地のはっているのは誰かな〜?
みんなここぞとばかりに、食べまくりました。もう当分ぶどうはいらないぞ〜。

そのあと、久しぶりに日御崎に行きました。海岸線の遊歩道をぐるっと1周しました。
出口に近づくにつれ、いいにおいが・・・
おみやげ屋さんの軒先でおばちゃんが、イカを焼いています。
このにおいに負けてしまい、美味しいイカ焼きを頂きました。ごちそうさん。

ぶどう園です
おいしそうでしょ
試食会?
日の御崎灯台です
タレがうまいんだな〜
珍味!イカの口もおいしかった