大鬼谷へ

2001年11月11日

今年の9月にキャンプをした時以来、久しぶりの大鬼谷です。
前回、ここのりんごを食べて、とってもおいしかったので、
ドライブをかねてりんごを買いにやってきました。
松江からだと1時間半ほどの道のりです。
ちょうど、県境あたりからきれいな紅葉が見られるようになり、
大鬼谷周辺は、一面絵に描いたような風景が続きます。
三次方向に車を走らせ、途中右手にアップルロードという看板があるので、
そこから、さらに奥へ行ったところに、何件ものりんご直売所があります。
通りには、真っ赤になったりんごがたくさん実っています。
その中の1軒を訪ねて、りんごを買う事にしました。
試食用のりんごがおいてあるんですが、中はどれも蜜がたくさん。
食べてみると本当においしいりんごです。
ここまで、わざわざ来た甲斐があったってもんです。
その後、せっかく来たんだからと大鬼谷キャンプ場におじゃますることに。
ここのオーナーには、前回娘が大変お世話になっているので、
お礼かたがた挨拶をし、場内を散策させていただくことにしました。
こころよくOKの返事をもらい、各サイトを回ることに。
場内は、あたり一面紅葉の真最中で、すごくきれいでした。
キャンプしとけばよかった・・・と、ちょっと後悔・・・が時すでに遅し・・・
思い出せば、昨年のこの日に大鬼谷のログバンガローに泊まったんだ。
想い出を振り返りながら、クロベエにお別れの挨拶をし大鬼谷を後にしました。

河童公園から おいしそうでしょ
ログハウス&バンガローをバックに・・・ 大鬼谷を独占!
林間サイトの真中で・・・ 芝生サイトから
一人だとなんかさびしいな クロベエのお見送り、また来るね