親子でスポーツ

2001年10月28日

今日は、松江市橋北地区嵩見ブロックのグランドゴルフ大会です。
3日程前に参加のおさそいがあり、ちょうど予定も無かったので参加することに・・・
ところが、朝からかなり雨が降っています。
天気予報でひまわり動画を確認すると、昼からはちょっと良くなりそうな雰囲気。
けれど、かなりの土砂降り。午後12時集合の予定なのに、
この雨だと、子供の合羽は役に立ちそうにありません。
しかたなく大会指導員の方にことわりの電話を入れました。
さすがにこの悪天候、こころよく了承していただきました。
ところが、その話を電話口で聞いていたけいちゃんは、途端にご機嫌ななめ。
結局、行くだけ行ってみようと、会場に向かったのでした。
到着したのは、午後12時ちょっと前です。駐車場には、わずか車が3台。
やっぱり、みんな止めたのかな?と思いながら、グランドに向い役員の方にご挨拶。
しばらく談笑していると、段々小降りになり雲も薄くなってきました。
日頃の行ないがいいからな〜?とひとりごとを言いながら、
ちょっとやってみるかって事で、貸しきり状態のグランドでプレーしました。
やってみると案外おもしろくて、子供と一緒に夢中になって遊ぶことができました。
そのあと、次々と参加される方が集まり、いつの間にか、あちこちで、歓声が上がるほどになりました。
時間の経過とともに、次第に雨足も強くなり早めの閉会となってしまいました。
大会の競技は成立しませんでしたが、参加賞を頂き子供ともども喜びました。

大会会長の挨拶 かなり真剣です
2ショット、エイッ! おいおい!近くにより過ぎて危ないぞ
最初は、まだ雨も小降りだったのに・・・ 終わってみれば、グランドはべちゃべちゃ