片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

(’2002.11.02〜04

P−1


【2日】
 自宅を出発したのが午前11時前。超寝坊をしてしまいました。途中で買出しを済ませ三次のインターまで向かいます。高速と一般道を乗り継ぎ到着したのは午後4時前でした。今回は山陰は天気が悪いので、山陽方面に向かおうという事で、急遽片添に決定しました。山陽に向かうに従い天気が見る見る良くなってきます。つぼちゃんが片添に予定を入れていたので電話を入れてみるとれんじゅさんFも来られるとの事。久々の再会で賑やかになりそうな予感。
到着したのが遅かったので、挨拶もそこそこに急いで設営しました。設営後は夕食の準備などで写真をとり忘れいきなりこんな写真です。今回キャンプデビューを果たした赤ランタンです。
どうしてもこんな写真がとりたくって・・・ちょっと明るすぎてランタンがはっきりわかんないけどね。(笑)
 いきなり晩御飯です。前回のヤマメご飯でダッチで炊くご飯の美味しさを実感したので、今回も再現しようと
”きのこご飯”にチャレンジしてみました。
結果は、今回もとっても美味しかったですよ!




 初日の夕食は、きのこご飯、豚汁、野菜サラダ、れんじゅさんから頂きもののキムチ煮込みラーメンです。
 夕食の風景です。ダッチで炊いたご飯が飛ぶように売れ完売しました。寒気の影響で冷え込んだせいか、豚汁がやけに美味しかったです。ぬくもりました。

 初日の焚火風景です。今回はれんじゅさんとれんじゅさんのお友達と我家で焚火を囲みました。つぼちゃんはどうやら爆睡してしまったようです。
 冷え込んできたせいもあり焚火がとってもあったかいです。れんじゅパパの作ってくれたカクテルがおいしかったなぁ。またご馳走してね!
【3日】
 朝は7時半頃に目覚めました。昨日の天気がうそのようで、どんよりとした鉛色の雲が垂れ込めています。予報ではお昼くらいから雨模様になりそうです。今日は釣りを予定していたのでちょっと心配。


 キャンプ場の前にある砂浜です。夏は海水浴で賑わうんでしょうね。ほとんどゴミのないきれいな海岸線です。
さあいよいよ散策を終え釣りモードに突入です。早速釣りをしている人の釣果を尋ねてみると、アジ、タイ、グレなどたくさんいます。防波堤から海の中をのぞき込んでいると、なにやら大きい魚影がいるじゃないですか。40センチくらいのチヌが防波堤のヘチの海苔を食っています。それに、60センチオーバーのマルゴ(ぶりの子)も泳いでいるじゃありませんか。これには、ビックリ!
そのあと、あわてて餌を買いに出かけ、釣りスタートです。

NextPageへ