片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

(’2002.11.02〜04

P−2


 えさ屋の情報を仕入れてなかったので車で20kmくらい走りました。後から聞くとすぐ近くにあったとの事。はじめに聞いときゃ良かった。(笑)
つぼちゃん、つぼちゃんの友達Tさんと一緒に出かけ釣り開始ですが、始めて間もなく雨に見舞われました。仕方なくみんな撤収です。けど餌を大量に買っている僕は退散するわけにもいかず、カッパを着こんでひたすら頑張りました。
アジ、メバルの釣果は全てつぼちゃんたちが釣ったものです。短時間でたくさん釣り上げました。それに比べ僕が釣ったのは黒い魚(グレ)です。頑張った甲斐があまりなく結果はご覧のとおりです。(泣)
 今晩の料理を調理する模様です。みんな自慢の庖丁裁きで見事に魚をさばいていました。あまりの貧果に疲れ果てたので、この場は全てお任せする事にしました。(笑)


 子供達はサッカーボールを蹴って遊んだり、管理棟に行ったり海の方へ行ったりして遊んでいました。留守の間に管理人さんにお世話になったようで、大変ありがとうございました。
 あっという間に夕食の時間です。今晩のメニューはスペアリブのコーラ煮とグレのお刺身です。(なんという取り合わせ)
それに写真にはない幻のアジの素揚げです。何で幻かって?それはですね、ご飯の準備を済ませてお風呂に入りに行って帰ってみたら、あるはずのアジがないんです。ゲッ!やられた〜。くやしいかな片添の住人、野良猫にやられたんです。猫がいるのは知っていたので、シェルのファスナーは全部閉じて出かけたのに、ほんのちょっとの隙間から入られたようです。6〜7匹あったアジがぜ〜んぶ綺麗になくなっていました。くやし〜。みなさん行かれる際には要注意ですよ!ここの猫はかなり手強いです。あまりの悔しさに食べた料理の味を覚えていません。うそうそ!美味しかったですよ。(笑)


 これも今回初登場のアイテムです。コールマンのシングルバーナーです。上にのっけてるのは、ヒーターアタッチメントで遠赤外線効果でかなりあったかいです。足元に置いて暖を取りました。但し、やけどと換気には注意しましょう。
 今晩は雨が降り風も強いので焚火はできそうにありません。晩御飯の後片付けをしていると珍客が飛来してきました。サイトの前の道路でうずくまってます。どうやら、この強風で落っこちたようです。前にも釣りの時に針をくわえた鳥を掴んだ事があったので、その要領で鳥を抱き上げてみました。羽を調べてみると折れてはいない様子です。けど、飛ばそうと放してやっても飛び立ちません。なんでかなぁ?寒くてかなぁ?などと勝手に解釈しストーブの側においてやりました。居心地が良かったみたいで居付いてしまいそうな感じです。これでは、いつまでたっても飛べないし、仲間の鳥達も上空を旋回しているので、再び外に返しておくことに・・・そうしたら、いつの間にかいなくなっていました。無事に飛び立ったようです。良かった良かった。


 珍事件のあとに焚火トーク、いや炭火トーク?にお邪魔しました。ユニフレームのエアースクリーンの中で団欒です。エアースクリーンは中も広く横からも出入りができるので、なかなかの優れものでしたよ。中は暖かかったです。いろんな会話がはずみました。
 今回はつぼちゃんお疲れモードだったのかな?悪いと思いながらも激写に成功しました。正面からと左側からのショットです。2枚組みです。(笑)

P−1へ  NextPageへ