ACN大鬼谷オートキャンプ場

(’2001.12.22〜24)

P−1

22日

今年は大鬼谷で春、夏、秋と季節ごとにキャンプを楽しみました。
その締めくくりとして今回冬の大鬼谷にやって来ました。
あたり一面銀世界の大鬼谷を経験するのは初めてです。
また一味違った雰囲気を味わえました。

今回は子供達のリクエストで
ログハウスに泊まることにしました。
タイミングよく雪が20cmくらい積もり、
ホワイトクリスマスイブイブになりました。
今回はモリトさんF楓さんFとお会いできるのでWAKUWAKUです。
出発が遅かったこともあり、到着したのは午後3時半を回っていました。
到着すると管理棟には誰もいません。
看板が出ていて”キャンプ場の中にいます”と書いてあります。
連絡先の電話番号も書いてありましたが、とりあえずキャンプ場の中に入って見ました。
どうやら新築中のログハウスで作業しておられたみたいです。
こちらに気づかれたので管理棟まで戻り受付を済ませました。

すでに楓さんも到着されていて、ちょうどモリトさんが設営のお手伝い中でした。
車の中から会釈をし、ほぼ設営も完了していたようなので、我家も荷物をログハウス内に搬入することにしました。

搬入後、楓さんサイトの見学に行きました。
写真いい感じでしょう。
スノーキャンプもやってみたいなぁ。






今回泊まったログハウスのきじです。
このタイプが5棟ありました。
この他NEWタイプが1棟現在新築中でした。

このタイプは6人用なので中はとっても広く、トイレ、流し台、冷蔵庫、炊飯器、鍋&食器一式、寝具が揃っていて手ぶらでもくつろぐことができますよ。
そうそう、唯一ないのはお箸類でこれは持参してくださいね。

今回は、ホットカーペットを持参してきました。
それと、モリトさんから長靴があった方が良いよ!&うちのも買ってきてね!の携電が入ってきたのでこれを靴屋でGETしてきました。
雪の積もった時には長靴は必携ですよ。

暖房器具もファンヒーターが2台あり、これをレンタルし、部屋の中はあったかです。
2階に寝具が置いてあり、早速ベッドメーキングを済ませました。




ちょうど落ち着いたタイミングで、モリトさんから夕食後にログ内トークのお誘いを受けました。

またその時に中華ちまきの差し入れを頂きました。
出来立てだったのでおいしく頂きました。
あわてて一口食べたので写真は歯形入りになってしまいました。(笑)
ごちそうさま。

その後、夕食の準備に取り掛かりました。
寒い時期は鍋にかぎるね〜ってことで今夜はかに鍋にしました。

下準備を済ませた後、露天風呂に入りに行きました。
ちょうど誰もいなくて貸切りでした。
ライトアップされた景色を見ながら、ゆっくり湯船につかりとても気持ちよかったです。
写真を撮っとけばよかったなぁ。
さ〜てお風呂の後はお待ちかねの”かに鍋”だ〜。
雪も降って寒かったのでこれしかないって感じで、おいしく頂きました。
あつあつの鍋であったりましたよ。
超満腹になるまで食べました。(笑)




夜はモリトさんちにお邪魔しました。
焚火トークも良いけれど、ログハウスの中でのトークもちょっと違った雰囲気で良かったです。

レア物を見せてもらったり、ダッチオーブンの話で盛り上がりました。
さらにHPのお馴染みメンバーからの電話乱入もあり、盛り上がりは絶好調。
管理人さんも合流して熱いトークがその後も午後11時半頃まで続きました。
外に出るとさすがに寒いです。
空を見上げると星がきれいに出ています。
明日は晴れるのかな〜。

外灯の明かりで照らし出された林間の幻想的な雪景色が目に入りました。


その後自分のログに戻り、雑貨屋で見つけたキャンドルランタンに火を灯し、静かな夜の雰囲気を味わいながら、眠りにつきました。
なんだかロマンチックでしょ。



NextPageへ