ACN大鬼谷オートキャンプ場

(’2001.12.22〜24)

P−2



23日



朝方寒さで目がさめました。
時間は午前7時前です。
これで起きてしまえば良かったのに、ヒーターの電源を入れた後、二度寝をしてしまいました。

結局目が覚めたのは午前8時をまわっていました。
簡単にパンと牛乳で朝食を済ませると、子供達は待ってましたとばかりに外に飛び出していきました。
管理棟で急遽買ったそりで、楽しそうに遊んでいます。
一緒になってやろうと思いましたが、ちょうど坂の下にログハウスが建っていて、体重が気になるし、突っ込んだらログをこわしてしまい、さらに借金が増える?・・・ということでやめときました。
寒さを忘れて遊ぶ子供達を見ていると、自分の子供の時の記憶とリンクして、その頃の楽しかった想い出をふと思い出しました。
その勢いで*マークを雪で作ってみました。

さすがにはるちゃんはこのペースについていけなかったのかしばらくしてから帰ってきましたが、けいちゃんはかなりの時間夢中で遊び、結局帰ってきたのはお昼前でした。

無我夢中で遊んだらしく服、手袋、長靴の中までびしょびしょに濡らしていました。
さすがに長靴の予備はないので、ヒーターの前で乾かすことに・・・。
誰かの子供の時と一緒だな〜。

お昼は昨日のお鍋の残りの出汁でかにキムチ雑炊にしました。
あつあつ”かにかに〜”って感じで(どんな感じ?)おいしかったなぁ。




昼ごはんを食べたあとは、子供達はまた遊びに出て行ったので、夫婦2人で滝のほうまで歩いて行ってみました。

途中の雪景色を楽しみながら、ゆっくり雪の中を行くと突然前方に走り去っていく動物を発見しました。
頭にツノがあったので、たぶん鹿のようでした。
後から管理人さんにその話をしてみると、めったに鹿はでないとのこと。
めずらしい野生の鹿を見ることができました。

なんだかんだで20分くらいで雌滝に到着しました。
水量は今年の夏に行った時よりよりちょっとだけ少なめでした。
雄滝方向には ”この先通行規制”の看板が立っていて夏には遠慮したんだけど、行ける所まで行ってみようと思い、その後上流方向へ300メートルほど上ったら、降り口があり今回初めて雄滝も見ることができました。

雌滝も雄滝も風情があっていい感じでした。
滝から帰るとけいちゃんはコウクンと一緒に、モリトさんちで焚火中でした。
またも、けいちゃんは服を濡らしたようで焚火の熱で服から湯気が立ち上っています。

暖まりに行こうと誘い、そのまま2人ともお風呂に直行しました。
この日も貸切でお風呂の中では○合戦で楽しい時間を過ごしました。
これも貸切状態の露天風呂だからできること。
なんだかみんな得したね!



お風呂から上がった後は、晩御飯の準備。
今日は合同で夕食会になりました。

悪いとは思いながらも、またモリトさんちにお邪魔となりました。

我家のメニューは、チキン骨付きモモの照り焼きと肉(ミンチ)じゃが風煮物、野菜サラダと相成りました。
&食材モリト家提供でカッチャン風?焼きそばを作ってみました。
モリト家から”かりかりフライドチキン、シーフードパエリヤ、豪華3種ケーキ、楓家からビーフシチュー、明太子スパゲティ”とバリエーションに富んだ夕食になりました。
それぞれみんなおいしくいただきました。
ごちそうさま〜。
夕食の後は焚火トークならぬログトークに。今日もいろんな話で盛り上がりましたよ。電話乱入したりされたりで、大賑わいでした。乱入?関係者の方々ありがとうございました。
このあと午後11時半過ぎまでトークは続きました。


P-1へ戻る   NextPageへ