ACN大鬼谷オートキャンプ場

(’2002.5.04〜06

P−1

 GW後半は大鬼谷に行きました。前日の夜遅くに隠岐釣行から帰り、その疲れと朝からの雨で準備が大幅に遅れ、自宅を出発したのが午後1時半頃でした。途中吉牛で昼食をとり、その後食材の買出しをし、大鬼谷に到着したのは午後4時前でした。受付を済ませ、今回のサイトは川向こうのBサイト18番でした。
 川が雨で増水し車が通れないので来た道を逆戻りし、非常用の入り口から入りました。サイトに到着するとすでに、たあぼう、キタサンは設営完了し、たあぼうサイトでほりちゃんも交え談笑中。簡単に挨拶を済ませ早速設営に取り掛かりました。雨が降っていたのでカッパを着ての設営。キタサン、たあぼうに手伝ってもらいあっという間に設営完了致しました。ありがとねん!
 今晩の夕食は、昨日隠岐で釣ったとれとれの鯛のお刺身、鯛のバジル風味きのこあんかけ、たまごスープとなりました。
この時期の鯛は産卵の為、深みから浅場にのっこんでくるので味もおいしく子供達にも大好評でした。


 夕食が終わる頃には雨も上がり、この日大鬼谷に来ていたTSUMAMIさんサイトで焚火トークとなりました。いつものメンバーが顔をあわせると、楽しい会話がはずみます。

 モリトさんが持参していた*のギガパワー地が目に入り手にとって見ていると、”カッチャンもってなかったっけ?”という言葉が耳に・・・この囁きが後日爆買のきっかけになるとは・・・  
 22時ごろにはToshiさんが合流しました。初対面だったのですが、全くそんな感じのしない人でした。短時間でしたが楽しかったです。また焚火トークをやりたいですね。


 0時半頃までおしゃべりをし、自分のサイトに帰ってみると子供が増えていました。(笑)真中で寝ているのはキタサンちのみいちゃんです。ぐっすり寝ていたので、このまま一緒に寝ました。

NextPageへ