ACN大鬼谷オートキャンプ場

(’2002.9.21〜23

P−1


【21日】
 自宅を出発したのが午前11時過ぎ。途中で買出しを済ませ大鬼谷に到着したのは午後2時前でした。今回はモリトさんF、たあぼうF、りょうままFと4サイト連なってのキャンプとなりました。サイトは芝生サイトの66番でモリトさんと合同で設営することにしました。
本当はオニューのレクタ連結を予定してたけど、納期が間にあわなくってモリトさんのレクタをお借りしてヤドカリしました。
そのレクタの下にランブリをセットしました。
モリトさんのレクタ(右側)も実は今回が初張りなんです。
という事は・・・(謎)
 到着が遅くなる予定だったので、今回はぴよちゃんにお昼をお願いしていました。サーマルクッカーでつくった煮豚です。
とってもやわらかくってメチャウマでした。
調子に乗っておかわりし、満腹になりました。




 夜は漁火サイトに変身です。(笑)
ランタン4つでかなり明るくなりました。まるで露天のようでした。
 夕食は超特大ハンバーグです。左が大人、右が子供用なんだけど、ぴよちゃんの手と比べても大きさがわかるでしょ!
これをきのこと一緒にホイルで包み、ダッチオーブンに入れました。








 12インチのダッチに大人用1個、子供用2個しか入りません。
凄い大きいって事がわかるでしょ!
とうことで、2回に分けて作りました。(笑)









 実は我家の12インチダッチオーブンは今夜が初めての炭火なんです。今まではツーバーナーの上でしか使ったことなかったんですが、これでようやく1人前になったっか〜って感じでとってもうれしくって一人でにやけてました。(笑)
 できあがったハンバーグの上に大葉をのせ、青じそドレッシングをさっとかけて頂きました。


  肉汁がトロ〜って感じでメチャウマでした。
豚汁もあつあつで美味しかったです。

 お昼が遅かったので、さすがに超特大ハンバーグを食べきれる自信が無く、モリトさんと大人用を半分こにして食べました。
それでもお腹は超満腹になりました。
 遅い食事で食べ終わったのが22時をまわっていました。それからみんなで一緒に焚火を囲みました。月がとっても綺麗でしたよ!

NextPageへ