ACN大鬼谷オートキャンプ場

(’2003.5.3〜5

P−2

 【4日】今日の大鬼谷は快晴です。飛行機雲がくっきりと見えました。キャンプ日和で最高の天気です。
 子供たちは川で魚釣り、魚捕りに夢中です。子供たちを見ていると、自分が子供だった頃を思い出します。近所の川でよく遊んだものです。最近はその川も汚れてしまい、とても遊ぶような状態じゃないのが残念です。自然は大切にしたいですね。
 朝はトラメジーノでホットサンドにしました。これは、パンの耳を油でさっと揚げてみました。おやつのはずが主食になってました。カロリー高いのに・・・(笑)
 そうこうしているともうお昼の時間です。
お昼はTパパさんお手製の広島風お好み焼きです。我家は関西風ばかり食べているので、広島風の作り方をしっかり伝授してもらいました。これで、次回からはバッチリ?
お味のほうは文句なしおいしかったです。
ごちそうさまでした。
 りょうままFと合流し、3家族で大鬼谷から車で20分ほどのところにある釣堀にヤマメ釣りに出かけました。みんな、思い思いのポイントで竿をふりました。餌は係りの人が練り餌を作ってくれるけど、魚がすれているせいか、その餌ではうまい具合に釣れません。ヤマメが針の上についている目印目掛けてジャンプしてくるのを見て、ひらめきました。フライフィッシングの要領で針に目印の一部を付けてみました。(ロールオーバーしてみてね)
 結果はご覧の通り!餌でつれなかったケイちゃんも疑似餌でヤマメをGET。さっきまで釣れなくって、しかめっ面をしていたのに・・・。釣れたとたんに満面の笑みがこぼれました。(クリックで拡大します)
 全員の釣果はご覧の通り。晩御飯の一品が釣れました。気になるお値段は魚の重量でキロ当たり2500円です。竿は何本借りても料金は変わりません。もちろん餌込みです。
 帰り際に八重桜が満開できれいでした。その下でたたずむ近所のおばさんではなく美女?4人。

NextPageへ