ACN大鬼谷オートキャンプ場

(’2003.6.7〜8

P−1

【7日】
 今年もスノーピークウェイ中国(以下SPW)が大鬼谷キャンプ場で開催されました。
すっかりおなじみのフラッグが今年もデーンと設置されてました。
我家は遅めのチェックインで午前10時過ぎの到着でした。今回は、はるちゃんが部活のために不参加となり、家族3人でのキャンプです。
 今回はモリトファミリーのサイトと合同です。
モリトファミリーは前日のチェックインでした。早めに行ってレクタを連結するはずが、いつもの我家のスローペースで到着が大幅に遅れ、着いた時にはすでに連結が終わってました。(笑)
つまり、レクタはどちらもモリトさんのものです。(^^;
おそくなってごめんね。
 設営をモリトさん、つーちゃんにも手伝ってもらい、あっという間に完了!即効のランチタイムとなりました。お昼のメニューはグリーンカレーです。調理時にはスパイスが鼻につき、モリトさん、ぴよちゃん、カッチャンママの3人がむせてゲホゲホやってました。(笑)
子供たちにはちょっと辛いのでレトルトシチューでした。グリーンカレーのお味はグーでした。
 今年も、林間サイトサークルの場所に展示ブースがお目見えしました。昨年とは違い、いろいろなバリエーションが増えましたね。
あれも、これも欲しくなってしまう瞬間です。
いかんいかん・・・
 午後になると製品紹介&説明イベントがありました。みなさん熱心に聞き入っておられました。
 場内では、子供のイベントをやってました。ソリッドステークを地面に立て輪投げです。さあ、何個入るかな?みんな楽しそうにやってました。
 これは、スノーピークから新たに出される予定のランタンです。ガスとガソリンの2バージョンがあります。点火の模様をみんなで撮影しています。
 スノーピーク社、上原さんによる実演講習です。まだ、試作品とのことで完全な状態じゃないそうです。熱弁ご苦労様でした。

NextPageへ