ACN大鬼谷オートキャンプ場

(’2002.8.15〜19

P−2


 朝から日差しが強くビールの消費量も比例して増えます。シェルの中も暑くていられないので、ヘキサを強引に張ってコットで寝っころがろうという作戦です。けど、結局ヘキサの下も暑いです。仕方ないので川沿いの木陰へ移動して贅沢なお昼寝タイムを満喫しました。
余りの気持ちよさに2時間位寝ちゃったかな?
 夕方4時からはヤマメのつかみ取りがあります。今晩の夕食の一品にと子供達に頑張ってもらいました。希望者殺到の為、小さい子から順に入っていきますが、なかなかつかめない様子。順に大きい子も中に入って奮闘しますが、かなりの苦戦です。人数分GETするのにかなり苦労し、結局最後は足りない数をスタッフの方に入れてもらいました。
その腕前は凄かったです。あっという間にヒョイヒョイと捕まえて見せてくれました。



 捕ったヤマメの下処理をし、ぴよちゃんに焼きを入れて・・・いや焼いてもらいました。(笑)
子供達はござの上に集まり、”まだぁっ!”と待ちきれないようです。
この日の夕食はヤマメの塩焼きとバーベキュー。
ユニセラが大活躍してくれました。
備長炭で焼いて美味しく頂きました。
 
【17日】
この日の朝ももちろんトラメを使ったメニューです。
たまごを目玉焼き風にしたものとレタス、トマトケチャップ、マヨネーズを少量つけて挟みました。
出来た写真は昨日の朝食と見分けがつかないのでカット!(笑)
朝食後は子供を残して三次のパワーズまで足を伸ばしました。ツーバーナーのジェネレーターの調子が悪くて買いに行ったのですが在庫切れでした。

 三次に居る時にもりてつさんから電話が・・・”今大鬼谷についたよ♪”と連絡があり、その後つぼちゃんも合流とのこと。
買出しを急いで済ませて帰り、すぐに撮った写真が上のです。
TSUMAMIさんのサイトで盛り上がっていました。
みんな大鬼谷へ涼を求めに来た甲斐があったね。
木陰で川沿いのサイトは最高だったねぇ。

お土産まで頂き、ありがとね!
カッチャンママは一升瓶もって喜んでました。(笑)




 時間はちょっと飛んで夕食の時間です。今晩のメニューは鶏肉の味噌野菜煮込みです。隠岐で買って帰ったなめ味噌をベースに鶏肉、もやし、ピーマン、きのこ、玉ねぎなどをダッチで煮込みました。
 夕食の後は焚き火をして子供達はマシュマロを焼いて食べていました。わざと焦がしたりして遊びながらいっぱい食べてました。

 昼間一生懸命遊んだ疲れからか子供達は早めに寝たので、後は大人たちの時間です。
空を見上げると星がきれいです。天の川も見えます。流れ星も2つ見つける事が出来ました。

たわいもない話から、2件の珍事件話で盛り上がりました。
●モリトさんの男子トイレでブ○○ャー発見事件。
●カブトの匂いがするで匂いのする方を見たらナント!う○こ事件
2つの珍事件+αで盛り上がり、焚き火トークは腹が痛くなるほどの大爆笑でした。

詳しいレポは、笑の天才TSUMAMI師匠におまかせ!

P−1へ NextPageへ