ACN大鬼谷オートキャンプ場
snowpeakway2002

(’2002.5.24〜26

P−2

 2日目は朝10時からスノーピークR&Dチームによるリビングシェルの講習会がありました。実は我家はシェルを購入してから間がないため、設営経験が乏しく毎回てこずっていました。上原さんの説明で次回からはバッチリでしょう。。。忘れていなければ・・・(笑)
炎天下の中、大変ご苦労様でした。
 TSUMAMIさんのサイトをお邪魔したときにレクタの上をふと見ると、これ何だと思います?
フェアリーアンならぬフェアリー・*tohruちゃんです。
やはり策士は健在でした。なかなか完成度が高く近日中に限定販売されるとか?(謎)
 これまたビックリものでした。
モリトママ(ぴよちゃん)の力作です。よ〜く見て下さい、ヘキサの下に鳥かごが・・・決して巨大な鳥のかごじゃなくてヘキサが1/5.5スケールなんです。ヘキサの美しいラインもきれいに出ていました。おみごと!
 こちらは巨匠、あしてんもりてつコンビのサイトです。ちょうちん、床さんに掛け軸まで。
 どうですこれ!凄いでしょ。
コンセプトは”和を極める”。その通りサイトの中は力作のオリジナルグッズで溢れていました。
 こんな物までありました。よ〜く見るとテントの上には無数のロープが・・・これは96年のカタログのなかの一コマを再現した物だそうです。製作者は、モリトさん、TSUMAMIさん、つぼちゃんの38トリオと4*のたあぼう、キタサンのサポートで再現されました。クリックすると中には・・・???
 こちらはサポートデスクに隣接してあるカフェコーナーです。ユーザーの皆さんが気軽に立ち寄れるようにテーブル、椅子はたくさん用意してありました。
サインボードはもりてつさん、TSUMAMIさんの合作です。
 午後からはランブリの設営講習会があり、そのあと子供イベントのオリエンテーリングを行ないました。
子供5人くらいでグループ分けし、サイト図に記されている6箇所のチェックポイントのどこかにあるキーワードを見つけ、それを並べ替えてひとつの言葉を完成させるといったゲームです。
 こんな感じで各エリアを回ってポイントを探し出して、キーワードを埋めていきました。あらかじめ指定しておいたサイトの方々、ご協力ありがとうございました。子供達楽しんでくれたかなぁ?

P−1へ NextPageへ